やる気を維持して勉強する方法とは!?

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は

僕がしていた勉強方法のひとつ

についてお話ししたいと思います。

 

 

受験の時期になると

友達と話することもなく

 

 

1人で勉強する時間

多くなってくると思います。

 

 

f:id:tomaaa:20180808082004p:plain

 

 

しかし1人で勉強していると

やる気がなくなってきませんか?

 

 

「なかなかやる気が出ないなぁ...」

 

 

「1人だと勉強が進まへん!」

 

 

と思うことはありませんか?

 

 

やる気がなくなると

勉強の効率

悪くなってきます。

 

 

効率が悪いまま

勉強を進めていくと

 

 

時間をたくさん使い

成績が上がらない

ということがあります。

 

 

成績が上がらないと

どうなるかわかりますよね?

 

 

結果発表の時に

不合格という結果に

なってしまいます。

 

 

f:id:tomaaa:20180730211040p:plain

 

 

あなたは

このような結果には

なりたくないですよね?

 

 

僕は絶対に嫌です!

 

 

結果発表の時に「合格!」

を見て

 

 

友達と喜び合いたいですよね!

 

 

f:id:tomaaa:20180808081634p:plain

 

 

憧れていた大学に行き

やりたかった勉強が出来る!

 

 

サークルの入るのも

友達と遊びに行くのも

自由に生活が出来ます!

 

 

こうやって未来を想像すると

楽しくなって来ませんか?

 

 

そう思うなら

この方法を実行して

勉強を頑張りましょう。

 

 

あなた自身で合格を

掴み取りましょう!

 

 

それではどのような方法か

お教えします。

 

 

f:id:tomaaa:20180730215153p:plain

 

 

それは

友達に勉強を教える

ことです!

 

 

この方法は

1人でするのではなく

友達とすることが出来ます!

 

 

「どのようにするの?」

「どんな効果があるの?」

って思いますよね。

 

 

詳しくお教えします。

 

 

友達に教えるところを

自分がきちんと

理解する必要があります。

 

 

 

そして理解したことを

自分の言葉で教えること

知識として蓄えられます。

 

 

教えている途中で

わからないところが出てくると

 

 

そこが理解できていない

分かります。

 

 

逆に蓄えられた知識

テストで点数が

取れるようになります。

 

 

この勉強方法を

取り入れましょう!

 

 

それでは今すぐ

メモをしてください!

 

 

これは友達とするので

やる気を維持して出来る方法です!

 

 

頑張りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。