たったこれだけ!集中力を保つ方法とは!?

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は集中力の保ち方について

お話ししたいと思います。

 

f:id:tomaaa:20180727122227j:plain

 

 

「あなたは集中力がありますか?」

と聞くとほとんどの人は

 

 

「好きなことに関しては

集中力があります。」

と答える人が多いと思います。

 

 

僕も昔はそうでした。

 

 

苦手なことや嫌いなことには

集中力を保つのが難しくないですか?

 

 

「早くテレビを見たい!」

「好きなことをしたい!」

 

 

僕はこんな感じのことを

考えてました。

 

 

集中力を保ちながら

やらないといけないと

頭の中では思っているのに

 

 

実際には集中力が保てない

 

 

集中力が保てないままだと

他のことに気を取られ

大幅に時間をつかってしまいます。

 

 

集中力を保つ

と言うのは簡単でも

実際にするのは難しいです。

 

 

僕も家で勉強する時は

16時から勉強をしようと思っても

 

 

「ゲームをしてて途中だから

後10分だけやろう」

 

 

「友達から連絡が来て

返してるから勉強できない」

 

 

など時間を決めても

誘惑に負けてしまい

なかなか集中できませんでした。

 

 

あなたも同じように

思ったことはありませんか?

 

 

「集中力を保ちたくても

誘惑に負けてしまう。」

 

 

「集中力がある人はどんな方法で

過ごしてるんやろう。」

 

 

僕も同じように思ってました。

 

 

こんな感じで出来る人は

勉強がとても好きな人くらいです。

 

 

しかし勉強が好きになるのは

そう簡単に出来るわけではなく

難しい話だと思います。

 

 

なので違う方法で

自分の集中力を保たなければ

いけません。

 

 

誰かと勝負する

物で誘惑する

 

 

などいくつかあり

効果はあると思います。

 

 

しかしずっと続けるには

お金がかかったりなど

しんどいと思います。

 

 

 

その中で

僕はとっておきの方法を見つけました。

 

 

f:id:tomaaa:20180727143904p:plain

 

 

この方法は簡単で

1人ですることが出来ます。

 

 

1度集中すると

1時間は簡単に集中力が保てます!

 

 

「もう1時間経ってる!」

と時間が経つのが早く感じます!

 

 

集中力を保てると

使える時間が多くなります。

 

 

僕もこの方法をしてから

集中力が保てるようになりました!

 

 

今まで誘惑に負け

2時間かかっていた勉強時間が

1時間に短縮され

 

 

その効果は

今までの倍にはなります!

 

 

苦手な数学にも使え

15点ほど点数は上がりました!

 

 

友達にも自慢が出来ます!

 

 

数ヶ月まで

1日中勉強をして

 

 

自由な時間など

ありませんでしたが

 

 

方法を知ると

勉強をしてから

自由な時間も取れます!

 

 

こんな感じで生活出来るのが

とても嬉しかった!

 

 

一度嬉しい気持ちになると

続けて勉強をしました。

 

 

しかしこの方法を知らないと

勉強する時間をたくさん取り

成績を上げるのも難しくなります。

 

 

時間だけたくさん取り

成績は上がらず

 

 

「勉強したのに…」

と落ち込みます。

 

 

周りの友達は

成績を上げていき

離されていきます。

 

 

そのまま勉強をしても

もう手遅れで

とても後悔するだけです。

 

 

大学入試の勉強も

間に合わず

 

 

結果は不合格

 

 

あなたはこんな生活でいいんですか?

いいとは思いません!

 

 

なのであなたにはお教えします。

 

 

それは

余計なものを目に入れない!

ということです!!

 

 

勉強するために邪魔なものは

置かないようにしましょう。

 

 

部屋にあるものを

全部片付けるのは難しいので

 

 

勉強するスペースだけは

必要なもの以外は

置かないようにしましょう。

 

 

必要なもの以外を置くと

脳に対して刺激が多く

集中力が保てなくなります。

 

 

脳に対しての刺激を

勉強だけにするのです!

 

 

これさえ出来れば

集中力は格段に上がります!

 

 

f:id:tomaaa:20180727144253p:plain

 

 

これであなたは

集中力が保てます。

 

 

後は

勉強していくだけです。

 

 

なのであなたが

集中力を保ちたいのならば

 

 

この方法をメモしてください!

 

 

この方法をしてる限り

あなたの成績は上がります。

 

 

頑張っていきましょう!

僕も応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。