簡単に点数が上がる、試験で意識すること。

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は数学の点数を上げる方法

についてお話ししたいと思います。

 

 

f:id:tomaaa:20180730214121p:plain

 

 

あなたは模試の点数が

バラバラになったりしてませんか?

 

 

「前回は点数が良かったのに

今回は前より悪くなってる。」

 

 

「安定して同じ点数が取れない。」

 

 

「なかなか点数が上がらない。」

 

 

など悩んでる人は多いと思います。

 

 

僕も悩んでいた1人です...

 

 

模試を受けるたびに

点数と偏差値がバラバラ

 

 

なかなか志望校の判定が

良い時もあれば悪い時も

ありました。

 

 

僕も

「なんで成績に波があるんだろう?」

と思うことがありました。

 

 

f:id:tomaaa:20180730214302p:plain

 

 

自分では原因が

わからなかった為

先生に聞きに行きました。

 

 

すると

先生にあること

言われました。

 

 

そのあることを

教えてもらってからは

 

 

自分の成績に波がなくなり

安定するようになりました。

 

 

そんな簡単に

「上げることが出来るんだ」

と感動しました!

 

 

いつもは点数取るために

たくさん問題を解くことを

いつも意識して

 

 

時間ギリギリまで

解いていました。

 

 

しかし先生のおかげで

僕は成績が

下がることは少なく

 

 

模試の結果は

合格圏内を保っていました!

 

 

当日の試験もいつも通りに

受けました。

 

 

結果は合格!

 

 

行きたかった大学に行け

とても嬉しかったです!

 

 

f:id:tomaaa:20180730214727j:plain

 

 

あなたもこれを意識すれば

成績の波がなくなり

自信を持ち

 

 

試験当日も100%の実力を

出すことができます。

 

 

しかしこの意識を

知らなければ

 

 

不安な気持ちを持ったまま

試験当日を迎えてしまいます。

 

 

自信もなくなり

試験での結果は

不合格になります。

 

 

僕はあなたに

そのような状態に

なって欲しくないです。

 

 

それでは意識の仕方について

あなただけお教えします。

 

 

それは

解ける問題から解いていく

ということです!

 

 

数学は大問に分かれて

問題があり種類が異なると

思います。

 

 

実際にテストが始まってから

どのようにしていくか

手順を教えます!

 

 

f:id:tomaaa:20180730215153p:plain

 

 

①テストが始まると

まず問題を全部見て

解ける順番をつける。

 

 

②順番をつけた通り

問題を解いていく。

 

 

この手順だけです!

 

 

問題は必ずしも

最初から解く必要はありません。

 

 

自分の得意なところから

解くようにしましょう!

 

 

それでは今すぐに

この手順を忘れないように

メモしてください!

 

 

僕も応援していますので

頑張りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。