7%の人しか知らない!?受験期の友達との付き合い方。

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は

受験前の友達との付き合い

についてお話しします。

 

 

f:id:tomaaa:20181012145751j:plain

 

 

 

受験期に入ると

友達との付き合い方

少しずつ変わってきます。

 

 

人によっては

早く受験が終わる人もいれば

就職する人もいるので

 

 

みんなが

自分と同じ状況

あるわけではないのです。

 

 

しかし

早く決まってる友達からの

遊びの誘い

 

 

僕自身頑張っているのに

それを邪魔されてるのは

 

 

とても嫌な気持ちになります!

 

 

「自分が終わったからって

他の人に迷惑かけるのは

やめてほしい!」

 

 

「こっちは必死でしてるのに

邪魔してこないで」

 

 

と思うことがありませんか?

 

 

f:id:tomaaa:20181012151639j:plain

 

 

僕自身

友達が推薦などで

実際に早く決まる子が居たので

 

 

邪魔をされることもありました。

 

 

休み時間の間も

勉強しようとしてるのに

話しかけられて

 

 

勉強出来なくて

休み時間が終わるなど

ありました。

 

 

「勉強させてほしい」って

言いたいけど

 

 

言ってしまうと

喧嘩になってしまうかもしれない。

 

 

友達との付き合い

意外に難しいって

僕自身思いました。

 

 

そして実際に

友達に「受験勉強で忙しい!」

と言った時は

 

 

「息抜きで誘ったのに

そんな言い方ないやろ!

もう遊びに誘わへん!」

 

 

と喧嘩してしまって

受験が終わるまで

一切話すことがなかったです。

 

 

そんな辛いことは嫌ですよね!

 

 

f:id:tomaaa:20181012152001j:plain

 

 

僕も同じ思いに

なって欲しくないと

思っています。

 

 

そんな時に

担任の先生に相談しました。

 

 

友達とどう接していくのが

いいのか教えてもらいました。

 

 

なかなか難しいことだと

思いましたが

 

 

ある方法を教えてもらい

実際にやってみました!

 

 

すると今まで難しかった

友達付き合い

 

 

今回教えてもらった方法のおかげで

喧嘩もせず友達と

今の関係のまま

 

 

受験に挑むことができ

合格することが出来ました!

 

 

f:id:tomaaa:20181012173057j:plain

 

 

そして受験が終わった後

その友達と遊びに行ったり

旅行に行ったりなど

 

 

楽しい生活

送ることができます!

 

 

どんな方法か

知りたくありませんか?

 

 

それは

友達付き合いにルールを

作ることです!

 

 

ルールを作ることで

喧嘩もせず

お互いが楽しく生活できます!

 

 

僕が作ってたルールとしては

 

 

僕にとってマイナスになる人

話したりしない。

 

 

受験期になると気持ちが

ナイーブになってくるので

 

 

プラス思考の人

付き合うようにしましょう!

 

 

自分より勉強できる友達には

勉強に関してたくさん頼る

 

 

分からない所は

たくさん聞いて

不安な所を無くしましょう!

 

 

友達との遊びは

受験ギリギリじゃなければ

遊びに行く

 

 

勉強の合間の息抜きは

とても大事です!

 

 

息抜きすることで

リフレッシュでき

また勉強に集中できます!

 

 

f:id:tomaaa:20181012173827j:plain

 

 

僕はこの3つの

ルールを作り実際に

友達付き合いをしてました。

 

 

自分にとって

プラスになるように

生活することが大事です!

 

 

僕と同じように

受験も友達付き合いも

大切にしたいのであれば

 

 

この方法をすべきです!

 

 

なので今すぐこの方法を

スクショしてください!

 

 

この方法で

友達との付き合いで

悩むことはなくなり

 

 

受験に向けて頑張れます!

 

 

受験が終わった後も

友達と遊びや旅行など

楽しいことが待ってます。

 

 

そんな生活がしたいですよね!

 

 

f:id:tomaaa:20180923214348j:plain

 

 

その為にはまずこの方法を

スクショする所から

始めましょう!

 

 

それで頑張りましょう!

僕も応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。