参考書を利用する上で大事なこと。

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は

参考書の利用法について

お話ししたいと思います。

 

 

f:id:tomaaa:20180808081651j:plain

 

 

あなたは参考書を

どのように選んでいますか?

 

 

「見やすさ」

「理解しやすい」

 

 

自分に合った

参考書を使うことが

一番だと思いますが

 

 

どのように選んでいますか?

 

 

人それぞれ

選び方は違うと思います。

 

 

人によっては

たくさんの参考書を使い

勉強する人がいると思います。

 

 

あなたは

たくさんの参考書を

使っていませんか?

 

 

もし使っているなら

今すぐにやめましょう!

 

 

それは

あなたの勉強の効率

下げています。

 

 

f:id:tomaaa:20180808082748p:plain

 

 

数学でお話しすると

たくさんの参考書を使い

 

 

問題をいっぱい解いて

いいと思う人が多いと思いますが

それは違います。

 

 

もしそれを続けると

あなたの成績が

下がるかもしれません。

 

 

そのままの状態を続けると

成績が思うようにいかず

 

 

結果が不合格になり

 

 

あなたの描いていた

大学生活が崩れていきます。

 

 

そんなことは嫌ですよね?

 

 

憧れのキャンパスライフを送り

好きな勉強が出来る。

 

 

サークルに入り

好きなバイトをして

 

 

友達と遊びに行ったり

旅行にいける。

 

 

このような

楽しい生活を

考えていませんでした?

 

 

それなら

参考書の利用法について

正しくするべきです!

 

 

それでは

どのように利用するか

お教えします。

 

 

f:id:tomaaa:20180808083132p:plain

 

 

それは

自分に合う参考書を

一冊に絞ることです! 

 

 

「それだけ?」

って思いませんでしたか?

 

 

しかしそれが大事なのです。

 

 

基本的に問題は

基礎が一番大事になってきます。

 

 

基礎を固める上で

複数の参考書

必要ありません。

 

 

一冊をじっくりと

していくだけで

基礎は固めることが出来ます。

 

 

僕も数学では

チャート式の参考書だけを

使用していました。

 

 

応用問題

問題を噛み砕くと

基礎問題です。

 

 

あなたも

この方法をして

合格を掴みましょう!

 

 

f:id:tomaaa:20180808081634p:plain

 

 

それでは

この方法を今すぐに

スクショしてください!

 

 

そして使わない参考書は

捨てましょう。

 

 

そして頑張りましょう!!

僕も応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。