生活リズムで3倍も上がる、勉強効率を上げる方法とは!?

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は

勉強の生活リズム

についてお話しします。

 

 

f:id:tomaaa:20181012165323j:plain

 

 

よくテレビやネットでは

朝に勉強すると良いとか

夜に勉強はダメだと

 

 

色んな情報があり

勉強するために

 

 

生活リズムを変えた方が

いいのかなって

思う人もいてると思います。

 

 

「受験当日のことも考えて

朝型になった方がいいんかな?」

 

 

「今から生活リズムを変えるのも

しんどい気がするし…」

 

 

僕自身は元々朝型だったので

テスト勉強などは朝にしてました。

 

 

しかし

ネットなど見ていると

夜型の方がいいとか言われてたりして

 

 

夜型にしてみたこともあります。

 

 

しかし

夜型に慣れてないため

 

 

寝不足の状態で学校に行き

授業中に寝ることも

増えました。

 

 

f:id:tomaaa:20181012165427j:plain

 

 

先生からも

「最近授業寝ること多いぞ!」

と注意されることもありました。

 

 

これだと

授業にも支障が出る

どうするべきか迷ってました。

 

 

なのでその当時の

部活の顧問の先生に相談しました。

 

 

朝型、夜型どっちにするのが

一番勉強が捗るのか

聞いてみました。

 

 

すると

顧問の先生からは

 

 

「朝型と夜型よりも

大事なことがある」

アドバイスをいただきました!

  

 

このアドバイスをもらってから

朝型や夜型を気にせず

勉強をしました!

 

 

前していた朝型の

生活リズム戻してからは

成績も順調に上がっていき

 

 

第一志望の大学に合格しました!

 

 

f:id:tomaaa:20181012165614p:plain

 

 

僕がどんなアドバイスをもらったか

知りたくありませんか?

 

 

このアドバイス

テレビやネットの情報は

気にしなくても良く

 

 

自分の生活リズムが送れ

今まで以上に勉強が捗るので

成績も徐々に上がります!

 

 

行きたかった大学に合格し

この生活リズムで良かったと

思う時がきます!

 

 

どんなアドバイス

お教えします!

 

 

それは

勉強時間を見直すことです!

 

 

f:id:tomaaa:20181012172522j:plain

 

 

どうするのか

ポイントは2つあります!

 

 

①通学時間の合間に勉強をする!

 

 

通学時間にスマホでゲームを

している時間があるのであれば

その時間を勉強時間に変える。

 

 

合間に少しでも

勉強をする時間を

取ることが大事です!

 

 

②だらだらと生活をしない!

 

 

家に帰ってから

テレビを見ながら勉強をしても

なかなか集中できません!

 

 

そんなことよりは

テレビを見る時は見る。

 

 

勉強する時は勉強だけをする

時間を決めてやること

とても大事です!

 

 

それでは今すぐこの方法を

スクショしてください!

 

 

f:id:tomaaa:20180820203943j:plain

 

 

生活リズムを変える

きっかけになります!

 

 

生活リズムを変えることで

これからの勉強習慣が変わります!

 

 

自分にとって良い時間帯

勉強をすることが

合格への一番の近道です!

 

 

そのためにも

この方法をスクショしてください!

 

 

それで頑張りましょう!

僕も応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。