◯◯で5倍!?モチベーションを維持する秘策。

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は

受験のモチベーション

についてお話しします。

 

 

f:id:tomaaa:20180923213732j:plain

 

 

受験の時期になってくると

勉強優先になり

 

 

ずっと勉強してばっかでは

ありませんか?

 

 

「少しでも勉強しないと…」

 

 

「今のままじゃ不安だから」

 

 

となってる人も

たくさんいると思います。

 

 

しかし

勉強ばかりしても

モチベーション下がると思います。

 

 

実際に僕もモチベーションは

下がることが多く

 

 

勉強がおろそかに

なることもありました。

 

 

f:id:tomaaa:20180923213819j:plain

 

 

しかし

「勉強しないと…」

と思いながら

 

 

モチベーションが下がりながら

勉強をしていました。

 

 

それでも下がっていく為

学校の先生に相談しました。

 

 

モチベーションが下がり

勉強が出来ない

本音で話しました。

 

 

すると先生から

勉強するだけでは

モチベーションは絶対に下がるぞ!」

 

 

と言われ

モチベーション保つ為の方法を

教えてもらいましたが

 

 

聞いてびっくりしました!

 

 

f:id:tomaaa:20180923213927j:plain

 

 

受験生は勉強してるのが

当たり前だと思っていた

僕からすると

 

 

その方法は

考えていませんでした!

 

 

しかしこの方法は

周りの友達も巻き込んで

やる方法なので

 

 

周りの友達も

モチベーションを保ったまま

勉強が出来ます!

 

 

この方法を知れば

友達から

 

 

「その方法を

教えてもらったおかげで

めっちゃ勉強出来る!」

 

 

「モチベーションが

保てらようになった!」

 

 

と友達からたくさん

言われるようになります!

 

 

f:id:tomaaa:20180923214227j:plain

 

 

それだけではなく

僕自身もモチベーションを保ちつつ

受験勉強が出来るので

 

 

とてもいい方法です!

 

 

どのような方法か

お教えします!

 

 

それは

受験勉強の息抜きに

友達と遊びに行くことです!

 

 

受験勉強において

息抜きはとても大事なことです

 

 

時々息抜きを入れないと

モチベーションが下がる

原因になるので

 

 

下がらないようにする為にも

友達と遊びに行きましょう!

 

 

f:id:tomaaa:20180923214348j:plain

 

 

それでは今すぐこの方法を

スクショしてください!

 

 

そして実際に

友達と遊びに行く日程を

決めてください! 

 

 

友達と遊んでるうちに

受験勉強の話にもなり

 

 

話したり聞いたりすると

僕も頑張ろうと思い

 

 

モチベーションが上がること

間違いないです!!

 

 

モチベーションを下げずに

受験勉強を頑張りたいなら

 

 

この方法を

スクショしてください!

 

 

そして頑張りましょう!

僕も応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。