数学の得意な人と苦手な人の差が7倍!?授業の受け方の違いとは?

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は

数学の授業の受け方

についてお話しします。

 

 

f:id:tomaaa:20181012155912j:plain

 

 

「数学が苦手!」

 

 

という人は

授業を真面目に受けてない人

多いと思います。

 

 

自分も苦手だった頃は

「授業聞いても

分からへんし暇やなー」

 

 

「勉強しなあかんけど

授業ついていかれへんし...」

 

 

と真面目に受けず

いつも授業中は退屈でした。

 

 

いつも寝てばかりいて

「ちゃんと授業を受けろ!」

と先生から注意されるほどでした。

 

 

さらにテストの時も

全く解けないので

 

 

すぐに寝てしまい

全然点数が取れない。

 

 

そんなある日

先生から呼び出されたので

 

 

「授業が理解できない」

と相談してみました。

 

 

「どのようにしたら授業に

ついていけるのか」

 

 

そしたら先生から

アドバイスをもらいました!

 

 

f:id:tomaaa:20181012161233j:plain

 

 

僕はこのままだとダメだと

思っていたので

 

 

そのアドバイスを信じ

実際にやってみました。

 

 

すると今まで全く理解ができなく

授業中寝ていたのに

 

 

「授業の内容が理解できる!」

 

 

そして

眠たいという気持ちが

なくなりました!

 

 

今まで内容が理解できず

成績が全く上がらないのに

授業中寝ていた僕が

 

 

先生からの

アドバイスのおかげで

授業中に寝ることは

なくなりました!

 

 

さらに数学の内容が理解でき

成績が徐々に上がっていきました!

 

 

f:id:tomaaa:20181012160509j:plain

 

 

どんな方法か

知りたくありませんか?

 

 

数学が苦手な人ほど

授業内でなんとかしようと

思う人がたくさんいるのです。

 

 

それではいつまでたっても

数学の内容を理解することは

できません!

 

 

しかし

この方法を知ることで

いつも寝ていた数学の時間が

 

 

寝ずに授業を受け

しっかりと理解できます。

 

 

そして友達から

「ここの問題分からへんから

教えて欲しい!」

 

 

と頼られるようになります!

 

 

 

頼られるだけではなく

教えることで

 

 

自分の復習にもなるので

さらに理解を

深めることができます!

 

 

こんな楽しい世界

現実にしてみませんか?

 

 

f:id:tomaaa:20180923215332p:plain

 

 

僕はすべきだと思います!

 

 

どんな方法か

お教えします!

 

 

それは

授業前に予習をすることです!

 

 

「それだけ!?」

と思う人がいると思いますが

 

 

数学で理解できない人の

ほとんどが予習を

していないことに原因があります!

 

 

ポイントがあるので

そこを抑えて予習しましょう!

 

 

f:id:tomaaa:20181012174840p:plain

 

 

授業が始まるまでに

今日やる範囲を教科書で

先に読む!

 

 

授業の内容が分からない場合は

理解しなくてもいいので

教科書を先に読みます!

 

 

教科書を読むこと

授業の内容が

理解しやすくなります!

 

 

授業を受け

分からないことがあれば

すぐに先生に聞きに行く!

 

 

分からないことは

放置するのではなく

すぐ聞きに行かないと

 

 

理解できないまま

授業が進むことに

なります!

 

 

この二つです!

 

 

忘れない内にこの方法を

スクショしてください!

 

 

この方法で

数学の理解度は

格段に上がります!

 

 

友達からたくさん頼られ

一気にあなたの

周りの世界が変わります!

 

 

さらに自分の理解を

深めることができるので 

 

 

もっと早くやっとけば

よかったと思うようになります!

 

 

f:id:tomaaa:20181012175719j:plain

 

 

そんなことに

ならないためにも

 

 

まずこの方法を

スクショする所から

始めましょう! 

 

 

僕も応援しています!

頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。