勉強の効率を上げる、ある方法とは!?

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は勉強の予定の立て方について

お話ししたいと思います。

 

 

あなたは勉強の予定を

どうやって立てていますか?

 

 

f:id:tomaaa:20180730210710j:plain

 

 

1日6時間勉強する

2週間で問題集を終わらせる

 

 

もしくは具体的な予定を立てずに

曖昧に予定を立てる。

 

 

人によって予定の立て方は

違うと思います。

 

 

僕が受験勉強を始める時に

 

 

「今日はこの科目の勉強するぞ!」

「ここまで進めるぞ!」

 

 

やる気を出して

勉強をしていました。

 

 

遅い時間までは勉強して

寝るという日々を過ごしていました。

 

 

勉強時間を取り

たくさん勉強していたので

 

 

成績が上がると

思っていました。

 

 

しかし模試での成績は

今までと同じ結果で

上がってませんでした...

 

 

f:id:tomaaa:20180730211040p:plain

 

 

それは勉強の予定の立て方が

悪かったのです。

 

 

そのことに気付けて

良かったです。

 

 

あなたも僕と同じように

思っているならば

今すぐに変えましょう!

 

 

勉強の予定を立てることで

1日の過ごし方が変わってきます。

 

 

しかし

予定の立て方が悪いと

今までと変わりません!

 

 

僕は予定の立て方を変えることで

効率的に勉強をして

成績を上げることができました。

 

 

勉強時間が今までより短いのに

順調に成績は上がりました!

 

 

その結果

合格を手に入れました!

 

 

f:id:tomaaa:20180730211318p:plain

 

 

しかしこれを知らないと

ただ何も考えず勉強してしまい

勉強した気になります。

 

 

それだと勉強してる意味が

ありません!

 

 

あなたがもし

そのように勉強してるならば

今すぐにやめてください。

 

 

どのように予定を立てるか

困ってるあなたにだけお教えします。

 

 

それは

1日での予定を立てる

ことです!

 

 

その日勉強する予定を

立てるのです。

 

 

1時間もしくは2時間ごとに

何の勉強をするのか

休憩は何分とるのか

 

 

細かく予定を立てることが

いいです!

 

 

立てた予定を

クリアしていくことで

達成感もあり

 

 

f:id:tomaaa:20180730212109p:plain

 

 

次も頑張ろうと

やる気が出てきます!

 

 

勉強する上で

やる気があるのは一番大事です!

 

 

今すぐに実践しましょう!

それは今からの予定を立ててください!

 

 

今から1時間どの教科の勉強をするか

決めて実際にしましょう!

 

 

予定を立てる事で

効率的に勉強ができ

成績を上げることができます。

 

 

あなたが行きたい大学に

行きたいならやりましょう!

 

 

僕も応援していますので

頑張りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。