数学が出来る人の93%がしている、計算間違いを減らす方法とは!?

こんにちは!

ひろあきです!

 

 

今回は

計算間違いを減らす方法

についてお話しします。

 

 

f:id:tomaaa:20180818231249j:plain

 

 

数学を解く上で計算間違い

避けても避けられない

ことだと思います。

 

 

数学が得意な友達でさえ

計算間違いをしてしまうことが

あります。

 

 

僕もこれまでに

たくさん計算間違いを

してきました。

 

 

テストが返却され

計算間違いが原因のことが

多くありました。

 

 

「なんでここで

計算間違いしてるんやろ…」

 

 

「ちゃんと確認したのに」

 

 

と返却されてから

後悔することがありました…

 

 

f:id:tomaaa:20180923212601j:plain

 

 

あなたもこのような

経験ありませんか??

 

 

計算間違いで得点を失うなど

当日の試験では

絶対に無くさないといけません!

 

 

僕も最初は計算間違いが

無くなりませんでしたが

 

 

先生から教えていただき

徐々に無くしていきました!

 

 

その方法は

計算間違いが少ない人の

 

 

問題用紙と比べると

簡単にわかることでした。

 

 

そこに気をつけてるだけで

計算間違いは格段に減りました!

 

 

f:id:tomaaa:20180818232247j:plain

 

 

あなたも知りたくありませんか?

 

 

問題の解き方は

分かってるはずなのに

 

 

計算間違いで正解にはならず

その問題で合格か不合格か

決まってしまう。

 

 

僕はそれは嫌です!

 

 

計算間違いがなく

安定して毎回同じ点数が取れ

クラスの友達から

 

 

「毎回いい点数取れてるね!」

 

 

「勉強教えて欲しいな!」

 

 

とみんなから

チヤホヤされる日々が来て

とても楽しい毎日が送れます!

 

 

そんな生活を送りたいですよね!

 

 

f:id:tomaaa:20180923213004j:plain

 

 

どのような方法か

お教えします!

 

 

それは

途中式や計算過程を

ちゃんと書いていくことです!

 

 

「え、それだけで!?」

と思う人が

たくさんいると思います。

 

 

しかし計算に慣れてくると

暗算や計算過程を書かない人が

多いと思います。

 

 

それが計算間違いが起きる

一番の原因です!

 

 

なので減らすためには

この方法が一番です!  

 

 

それでは今すぐこの方法を

スクショしてください!

 

 

この方法で

周りから人気者になり

学校での生活は変わります!

 

 

f:id:tomaaa:20180923213417j:plain

 

 

友達や先生から

「最近調子いいやん!」

 

 

「このまま頑張れよ!」

 

 

と今まで聞いてこなかった

声がたくさん聞こえてきます!

 

 

「この方法をやって良かった!」

と思う時が必ずやってきます!

 

 

こんな世界に

憧れているなら

 

 

まずこの方法を

スクショしてください!!

 

 

そして頑張りましょう!

僕も応援しています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。